最新情報

ホーム > 住まいるの加入内容についてご検討ください

住まいるの加入内容についてご検討ください
  • お知らせ

補償が拡大! 充実しました
年末・年始でご家族お揃いの機会が多くなるこの時期。もう一度大切な財産である住宅、納屋などの建物の補償について皆様で見直してみませんか。
1
地震等災害による支払いが拡大!
共済金額の50%をお支払いします。
地震等災害による支払いが拡大!
2
補償は1億円まで!
補償は1億円まで!
補償内容
3 特約で補償がパワーアップ!
3
小損害実損てん補特約で安心!
 損害額が30万円以下の損害事故の場合に、実損害額を全額共済金として支払います。この特約を付帯することで、自己負担なしで修理や買い替えができます。ただし、共済金額1棟1000万円以上の建物に限ります。
小損害実損てん補特約で安心!
3
臨時費用担保特約の支払割合UPで安心!
10%、20%、30%からお選びいただけます。(250万円限度)
NOSAIの建物総合共済には収容農産物補償特約があるので安心!
 建物総合共済には、収穫後、圃場から搬出した農産物(米・麦・大豆)を納屋等に保管中、自然災害や火災によって損害が発生した場合に損害を補償する特約があります。
■特約の概要
 建物総合共済にご加入の農作業場や納屋等に、出荷前の一時保管または自家販売などの通年保管中の販売を目的とした農産物が補償対象となります。
 補償対象は保管する米・麦・大豆の3品目で、一時保管向けAタイプ(補償期間は120日まで)と通年保管向けBタイプとなります。両タイプとも損害額が1万円を超えた場合に1建物・1品目・1口当たり100万円を限度に実損害額を共済金としてお支払いします。(地震による損害は1建物・1品目・1口当たり30万円限度)
 掛金は、Aタイプが1品目につき1口1千円、Bタイプが同3千円です。

収入保険にご加入の方は、農産物も補償の対象になります。

NOSAIの建物総合共済には収容農産物補償特約があるので安心!

福島県農業共済組合(NOSAI福島)
〒960-8031
福島県福島市栄町6番6号
NBFユニックスビル6F