最新情報

ホーム > 【建物共済のご紹介】災害に備えた安心を

【建物共済のご紹介】災害に備えた安心を
  • お知らせ

建物共済 自然災害から建物や農産物を守る。
災害に備えた安心を
小損害実損塡補特約

◎共済事故により損害額が30万円以下の場合、実損害額をお支払いします。

収容農産物補償特約

◎建物総合共済加入の特約として加入することができます。
建物総合共済に納屋、農作業所等(保管場所)を加入する際、同時にこの特約の申込みをすることで、収容中の農産物も補償します。

◎対象となる農産物は、米、麦、大豆の3品目です。
出荷前の一時保管、又は販売目的で保管しているもの。乾燥・調製作業中のもの(自家消費分は除く)

◎対象事故は、総合共済で対象となる事故になります。
盗難は対象とはなりません。管理不足によるカビや害虫の発生等は対象とはなりません。

【NEWS】水道管凍結修理費用共済金の新設
4月1日より水道管凍結修理費用共済金の新設により支払対象となりました。
※今まで、水道管凍結による水道管の損害は支払対象外でした。
水道管凍結修理費用 共済金の詳細
■建物の専用水道管が凍結したことによって破損した場合
復旧に要する費用を水道管凍結修理費用共済金としてお支払致します。

※1共済事故ごとに10万円を限度とする。 ※パッキングのみに生じた損害を除く。
※給排水設備に生じた事故による水ぬれ損害は、別途共済金としてお支払致します。
失火見舞費用 共済金の補償拡大
■失火見舞費用共済金について、1被災世帯当たりの支払額を現行の20万円から50万円へ補償が拡充されました。

※水道管凍結修理費用共済金の新設と失火見舞費用共済金の拡充による掛金の上乗せはありません。

事故が発生した場合には、速やかにNOSAI各支所へご連絡下さい。

福島県農業共済組合(NOSAI福島)
〒960-8031
福島県福島市栄町6番6号
NBFユニックスビル6F